294683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

酔いの日々を過ごすこと(@_@)

酔いの日々を過ごすこと(@_@)

ヒアルロン酸アンチエイジ

健康サプリメント・アンチエイジング

ヒアルロン酸加工食品

低分子ヒアルロン酸は吸収がよく、肌の潤いやハリを保つ
■ヒアルロン酸とは
ヒアルロン酸とは人間の皮膚や関節などに多く含まれるゼリー状の成分で、細胞間のコラーゲン組織の隙間を水分で満たし、肌の潤いやハリを保つ働きをしています。

ヒアルロン酸スプーン1杯で、なんとバケツ1杯分(1gで6リットル)もの水分を保持することができ、細胞同士の隙間を埋めたり、関節では潤滑油の役目をしています。



■ヒアルロン酸は加齢とともに減少
ヒアルロン酸量は年齢とともに体内の減少していきます。ヒアルロン酸の量を20歳を100%とした場合、
 30歳で:70%
 50歳で:40%
 60歳で:25%
まで減ってしまうのです。

ヒアルロン酸が減ると水分維持が出来なくなり、肌のシワが深くなったり、シワ、たるみが目立ちはじめます。コラーゲンやビタミンCだけを補給しても、ヒアルロン酸が不足していては肌の保湿やハリは回復しません。



■ヒアルロン酸の効果
ヒアルロン酸は肌のハリ、潤いを保持するだけでなく膝などの関節痛、老化防止、更年期障害、ドロドロ血、細胞組織修復作用、貧血、湿疹アトピーの改善、糖尿病などにも効果的といわれています。

またヒアルロン酸は、身体のどの場所でも保水性を保ち、医療にもよく使われ、関節炎ややけどの薬にも使われています。

最近では、ヒアルロン酸を目尻などシワの気になる部分に直接注入する、いわゆる「プチ整形」も話題になっています。

【ヒアルロン酸は吸収されやすい低分子型がおすすめ】
ヒアルロン酸は高分子なので、そのままでは身体になかなか吸収されません。しかし最近になり飲むタイプのヒアルロン酸に、体内で吸収されやすい低分子のものが登場してきました。飲むヒアルロン酸を購入の際は、低分子のものか確認するとよいでしょう。


© Rakuten Group, Inc.